5回目のチャレンジ🐣

1月の中頃、5回目のAIHを行いました💡




その時は週末の、病院が休みの時にタイミングが重なりそう…💦と、内心ドキドキ😨




土曜日の朝一番、排卵検査薬をしてみたところ、薄いラインも全く出ず陰性…



(通常、私が通う病院では、日曜日は病院が休みなので、土曜日に薄くでも検査薬のラインが出ると、AIHを実行する場合が多い)




まだ検査薬は陽性になっていないものの〜



明日は日曜日だし、時期的には本当にそろそろだし、と〜



旦那と2人、土曜日朝一番に病院に行くことにしました🏥




先生に事情を話したところ、


土曜日はただでさえ、いつもより患者さんが多いのもあって、イライラ?していたのか、



『反応出てないのに、人工授精しても意味ないから』と冷たく言われてしまいました…😰




そりゃそうなんだけれども〜



分かっているんだけれども〜




私達も今日は、AIHやるかもしれないし、



やらないかもしれないし、



と、思っていたし〜



こう言う場合はどうなるんだろう?と不安に思ってるところだったので、



先生のそのクールな一言に、何だか心がポッキリ折れてしまいました😭💔




普段は何気なく聞き流せる事も、聞き流せない状態の時ってありますよね😢




多分、その時だったのかな〜😨💦




でもそこで、その場では何も言わなかったものの〜



帰り道に旦那が、



『あんな言い方は無いよな、こっちもどうしたらいいかわからなくて、先生に聞いてるわけなんだからさ😤!』




と、何だか落ち込む様子の私を気遣って、言ってくれました💡




『だから〇〇(私)は気にする事ないよ😊』と…





あぁ〜〜本当に優しい。。。😭❤️





何気ない事で、勝手に落ち込んだのは、私なのに〜


旦那のその一言で、すごく救われました😭😭😭😭😭




うぅ〜〜ありがとう〜〜😢✨ 





私が排卵検査薬を使う時はいつも



まず、うすーーーーく陽性ラインが見え始めて、だんだん濃くなって、ハッキリと陽性!となるのですが、



今回は結局、薄いラインも1度も出ないまま、土曜日の晩にいきなりハッキリとした陽性のラインが出ました💡




2人してビックリ❗️😳




やっぱり今朝、病院でAIHやった方が良かったんじゃ…と思いつつ、😅



まぁでもこればっかりは仕方ない!と週明けの月曜日に実施しました💨




前回低かった精子の運動率、



今回はどうかな?と、これにも2人してビビっていましたが、今回は問題なし😁



ホッと💨



良かった〜〜💗




先生が言うには、私の状態は『排卵直後って感じだね〜👨‍⚕️』との事で、



なんだか今回は逆に、いつもと違うタイミングで、AIHして、



これはこれで、もしかしちゃうんじゃないの?😆なんて、



淡い期待をしてしまった、単純な私たちでした🤣笑