義親からの援助

昨年末、仕事納めをしたかと思えば、我が家の掃除もままならないまま〜



いつものように旦那の実家に帰省し✈️🏠

 


年始は、私の実家にも顔を出したり〜と、バタバタ過ごしました💨




旦那の実家は、九州なので美味しいお刺身や名物料理がたくさん並び〜


嫁なのに、大した働きもせず🙇‍♀️💦笑


我が実家の様に甘えて〜


美味しいご飯🍱🥗🍗・お酒🍾🍷を存分にいただき、親戚と紅白を見ながらゲームをしたり、本当に良いお正月でした🎍




帰る前夜、私がお風呂から上がると〜



おやっ?  何だ、この雰囲気…






……………………………………………






あ❗️ 



あ❗️




知ってる、この感じ…🙄





旦那の家族は、何か私に聞きづらいことや、話しにくいことがあると〜



私の入浴中🛁に、旦那に聞いたりしているようで〜



今までにも、私がお風呂から上がると、


何とも言えない雰囲気になっていることが、多々ありました😅笑




今回も何か話ししたんだろーなーと思いつつ〜気づかないフリしていると😅





旦那がスッと、白い封筒を出してきました✉️





旦那『治療の足しに、って親から…』



私『えっ!😳』



義母『治療、結構お金かかるって言ってたから〜😌』



と、、、、、





そりゃ、お金はかかっているし〜


体外受精も見据えてきたこの頃だし、



ありがたい!    純粋にいただきたい!



と、思いましたが〜




それ以上に、これを受け取ってしまうと、



余計にプレッシャーになって、



しんどくなってしまう自分たちが、想像出来ました…🤦🏽‍♂️🤦🏼‍♀️💦




その場では、何も返答できず、寝室に戻ってから旦那と2人でコソコソ会議…笑




義親の気持ちは、ありがたいし、嬉しいし〜




私達にプレッシャーに与えてるつもりは無いのは分かるし、



返したら、逆に失礼になるかな?💦




でもこれ受け取って、使わせてもらって〜



それでもまたダメだと、



いつもより激しく、落ち込むんじゃないかな。。。😭





2人であーだこーだ、散々コソコソと密談しましたが、笑






最終的に出した決断は、



これはやっぱり返そう!と💡





せっかく出していただいた気持ちを考えたら〜


生意気な、失礼な、コトだったかもしれませんが

 



辛い時こそ、自分たちの力でちゃんと乗り越えたい❣️




何か頂く時は、お祝いの時がいい😊



と、思い〜





『お祝いの時まで、楽しみに取っておいてください☺️💕   』



と翌朝、お返ししました🤗




実際にすぐそこに、体外受精へのステップアップも見えていて〜



お金もかかるし、頂けたら助かっただろ〜な〜と言う気持ちは、今でもありますが😅笑



これで良かったかなと思っています💡





義親も、私の親も〜



本当は、めちゃくちゃ不妊治療のこと、聞きたいだろうし、



いつか生まれてくるであろう、孫の話もしたいハズなのに〜



気を使って、あまり言ってきません😂✨




周りが望んでくれていることも、すごく分かるし〜



そうやって気にかけてくれていることも、本当にありがたいなと、改めて思います😊




妊活は旦那と2人で頑張っていますが、周りのそういう気持ちにも支えられているんだな〜って、



プレッシャーに捉えずに、



応援団が私達にはいてくれる!ぐらいの気持ちで、



また深呼吸して、今年も頑張ろうと思いました☺️