4回目のチャレンジ🐣

気が付いたら、年が明けて〜1月も中旬💦


毎年思いますが、やはり年末年始はバタバタと忙しくなりますね…💨



クリスマス頃に🎄に4回目のチャレンジをしました💡



今までは家で採精して、病院まで持って行ってたのですが🏥


すごく寒い時期になってきていたので、真冬の間だけは、病院で採精して、少しでも元気のいいものを…🙋🏼‍♂️🙋ということになり、


旦那と朝イチで病院へ🏥


既に採精室が埋まっていたので、2人で待ち…

 

その間、今までなんとなく手を伸ばしたくなかった待合室の『赤ちゃんが欲しい』という雑誌…📗



(自分が出来ない!と宣言をしているようで何となく読みたくなかった…今更か!🤦🏼‍♀️笑)

 


パラパラめくってみると、妊活中の私には素敵な情報が盛りだくさん💨💨💨笑



妊活中の人向けの雑誌だから、そりゃそうなんだけれど、笑



色々と参考にすべきコトや、為になるようなコトが載っていました✨



今度からは病院の待ち時間、読んでみよう❣️と、単純な私。。。😗




旦那は初めての病院での採精に、少し緊張気味…



私も大丈夫かな、とかなり心配でしたが💦


その姿を見せると、余計に旦那が緊張しちゃって、プレッシャーになる気がしたので〜


『あなた、余裕でしょ😁』と、何も気にしてない素ぶり…笑



実際、いつもと違う環境だったので〜


旦那が採精室に入ってから、出てくるまで、1時間以上かかりました😅



初めて採精室で取った精子くん達…どれだけ元気なんだろう!とワクワクしていたのですが、



まさかの運動率20%…😱😱😱



嘘でしょ、嘘でしょーーーー!!!!!



これは旦那が手術する前の数字やんー💨



全然元気じゃないやん〜😭💔



と、2人してかなりのショックを受け…



先生にも『出来ないわけではないので、今回はダメ元でやってみましょう』と言われ〜



実際に4回目のチャレンジも、ダメで普通に生理はやってきました…😔




はぁ〜〜。。。




いよいよ5回目のチャレンジが迫ってきて、


次のステップの体外受精まで、あと2回…


そろそろ、体外受精の説明会を申し込まなきゃいけないなーと思っている今日この頃です💨