友達のお祝い🍀

周りは第2子出産ブームが来ていて、私にもお祝いブームが来ています💡



お祝いのリクエストを聞くと、たまたまでしょうが、『洋服が良い』というリクエストが続きました👕👖👗



可愛い、子供服売り場😍


こんなーに、小さいサイズの洋服を着るだなんて、信じられない💕


可愛いな〜どうしようかな〜❤️と、最初はご機嫌で選んでいたのですが。。。




ふと、私は自分の子供の為に洋服を買う機会があるのだろうか?😰



この服が可愛いとか、こういう洋服を着せたいとか〜そう思って、我が子の洋服を選べる時がくるのだろうか?



…と、何とも言えない気持ちに苛まれました💦



店員さんにいちいち聞かなくても、母の勘💡でお祝いに買うなら〜だいたいこれくらいのサイズかな👚とか、分かるようになりたい😔






今回、お祝いに伺う友人は、かなりの大型マンションに住んでいます🏢



マンションの入り口を入ってから、友人宅に着くまでに、いくつものお宅の玄関前を通ります🚪



可愛い三輪車🚲


小さいサイズの傘🌂


バギー🛒(←これはカートだけど…🙄笑)


砂場セットのバケツやスコップ🛢🔨(←これはドラム缶とトンカチ……😱笑



小さい子供がいるお宅なんだろうな〜と思わせるものがたくさん💨



1つ2つのお宅では無く、たくさーんのお宅の前に各家庭それぞれの子供用のものが玄関先に置かれていました❣️





う、うらやましい。。。😅





こんなにたくさんの家庭に、小さい子供がいるのに〜どうしてウチには来てくれないんだろう。。。




最近、自分でもダメな時期(何と無くネガティブというか、前向きになれないとき🙅)が来てるな〜と思っていたのですが、



お祝いをしにいくのに、ますますそのスイッチ🎯🔛を入れてしまいました😭💔




今回生まれた第2子の長男くんは、赤ちゃんの匂いがして、とっても可愛く💕



お姉ちゃんになったばかりの第1子の長女ちゃんも、すっかりお喋りが上手になり〜ますます可愛く💕💕



お姉ちゃんが、赤ちゃんの弟くんに構う姿なんて他人の私ですら〜胸を打たれるというか感動する、とっても幸せな光景でした✨✨✨



私は自分の子供のこういう姿、一生縁がないのかもしれないな〜


内心、そんな事を思いつつ〜私に懐いてくれるお姉ちゃんとおままごと遊び🔪🍎



友達も体調もすっかり回復しているみたいで、大変ながらも楽しく、育児出来ているとの事😊




良かった…⭐️




ホッとしてお家を出て、帰路についた時〜自然と涙がぽろぽろ😢



何に対して、泣いているのか。。。



友達が羨ましいから?


自分が情けなく感じるから?



自分でも分からないけれど、何だかとっても泣けました😓






子供が出来ない辛さは、もう充分にわかりました😔



今の気持ちをちゃんと忘れずに、生きていくので、



どうか、どうか、我が家にも赤ちゃんを授けてください🙇🙇‍♀️




夫婦で頑張って、育てていきますから🙏



と、切実に心の中で、誰かに訴えました😣