初めてのAIH(人工授精)② 🐣

まずは、精子の濃縮処理…👨🏼‍🔬⚗️


だいたい30〜40分くらい待ちました🤹🏻‍♀️⏳


一般の通院の人達が次々と呼ばれる中〜ドッキドッキで待機です😗




ついに、私の番が来て〜まずいつも通り内診💡


昨晩に陽性反応が出た事を伝えると、先生が



『じゃぁちょうど良い頃ですね〜』と…



もうそのひと言に泣きそう…😂💔笑




卵胞の大きさ、内膜の厚さも特に問題無し〜☺️


持ってきた精子の濃縮前後の結果も確認📑


全くもって問題無し〜💡




むしろ、運動率がまた上がっていて感動〜😭❤️❤️❤️



(旦那、良かったね〜😂  早めに検査して、手術までして、ちゃんと回復して〜😭😭😭      本当に良かった❗️)




間違いを防ぐ為に、何度もフルネーム確認〜


いつもはカーテンを閉めた状態で内診をするのですが、


AIHはカーテンを開けた状態で、顔を確認しながらするとの事💨



やはりいつもとは、違う雰囲気にまた緊張。。。(ほんとチキンだな、私。。。)😗💦笑



ですが、聞いていた通り〜ものの2〜3分程で終わりました✨



若干、生理痛のような感じがしつつ〜


筋肉注射(俗に言うhcg注射 : 排卵を確実に起こさせる為の注射)をして



(これが痛くて、びっくり😳笑)



感染予防の抗生物質を出されて、その日は終了〜😊



若干の生理痛の感じ以外は、特に問題も無く〜


昼からは何事も無かった顔をして😗笑


普通に出勤しました🚃