初めてのAIH(人工授精)① 🐣

私は市販の排卵検査薬では、ハッキリとした陽性反応が出た事はありませんでした💦



まだ通院を始める前に3ヶ月ほど、市販の排卵検査薬を使ってタイミングを自分たちで取っていた時、


きちんと朝1番に検査するものの、ラインが出てもかなーーーーーり薄い…💨


説明書でいう陰性の反応。。。



その事が頭に引っかかっていたので、   



いよいよAIH(人工授精)をするとなって、排卵検査薬を使用するとなった時〜



とても不安でした😢



ちゃんと反応出るかな…また反応出ずにタイミング逃しちゃったらどうしよう…



病院からもらった排卵検査薬は、市販のより性能が良いとかあるのかな…



また、ぐるぐるぐるぐる🌀笑



すると何かを察した看護士さんが『どうしたの?大丈夫?』と声をかけてくれました😂



事情を説明すると〜にっこり微笑んで



『おかしいなとか、アレ?って思ったり、不安な事があれば〜いつでも電話しておいで☎︎   


排卵終わってしまうよりかは、早め早めぐらいでなんでも確認する方が良いからね💡』



と…



そっか!そうだよな!😳


優しく声かけしてくれた看護士さんの言葉に納得・安心して帰宅しました✨☺️✨



もういちいちオーバー・大げさに〜


全然、淡々と出来ていない私です。。。😩💨



指定された日の朝から、排卵検査薬を使用して、



陽性反応が出れば〜すぐにAIH、


まる2日間、陰性であれば〜それはそれで3日目の朝に病院に行く事になっていました🏥



1日目は、朝晩ともに陰性…


だんだんドキドキしてきます。。。😵


2日目の朝も陰性…


あぁ〜これはどっちみち明日、病院だなと思って夜にもう1度検査をしてみたら…






出ました💡

✨✨✨✨✨陽性反応✨✨✨✨✨





今まで陽性反応というものを見た事が無かったので、これだけでもう大騒ぎ👯💃🏽🕺🏾👯‍♂️笑



良かったー‼︎‼︎


私にもちゃんと出たー陽性反応😫💕


もうすぐ排卵するー😭❤️笑



次の日、仕事は午前半休して〜病院に向かいました😚