唯一の友達👯‍♂️

それは旦那です👫笑



もちろん、女友達も学生時代からの友達や、大人になってからできた友達も〜


数は多くはないけれど、それなりにいます💡



ただ私の周りは1人、仕事をバリバリやっている子を除いて〜


みんな子持ちになりました👪👨‍👩‍👧👨‍👩‍👧‍👦



私も子供が好きだし〜ましてや友達の子供だなんて可愛くて、可愛くて💕💕💕



今まで積極的に‼️  関わってきました😆




だけど。。。。。。




最近は、何となく。。。


みんなと会いたくない…😂😭😱😵😫




友達の事はもちろん好きだし、友達の子供たちも好きです❤️



だけど、いつまで経っても『お母さん』としての会話に入れない自分、、、😰



今までは、各々の現状の悩みや世間話をただひたすら喋り、笑いあえていましたが


自分達の取り巻く環境がさすがにズレ過ぎてきたこの頃…😫



周りのみんなも、ただただ自分達の日常の話しすら、私にしづらくなっている、、、😣



私も自分のモチベーションによっては、


みんなのただただ日常の話しに、本当に心がボキボキ折れてしまう時がある…😱💔



みんなの2人目と同い年になればいいな〜なんて言っていましたが、



みんなはすっかり〜


1人目の時よりも少し余裕のある、しっかりした2児のお母さんになりました👩‍👧‍👦



今、私は初めての人工授精に向けて〜



薬をきちっと決められた時間に毎日飲み💊


通院も1週間に2度3度、きちんと通い🏥


排卵検査薬も朝晩チェックし💉


タイミングもしっかり合わせて、


とても真面目に取り組んでいます💡




周りに比べて、何がダメなんだろう…


どうして、私達の元には赤ちゃんが来てくれないのだろう…





大学に落ちたとき、失恋したとき、


どうにもならない事が人生にはあるって学んできたけれど〜



子供をもつ、ということがどうにもならない事であって欲しくない😫💦




考えても仕方ない事が頭の中をぐるぐるぐるぐる🌀🌀🌀🌀🌀



こういう凹んでいる時は、


気軽に『今日飲みたい気分!付き合って!』と誰かに言いたいのだけれど〜



それを言える相手が今となっては旦那だけになってしまいました…😵



私は元々お酒が大好きで、夜の外食も大好き✨🍕🥜🧀🍾🍻🍷



周りの友達がお母さんになったいくたび、1人2人と誘えなくなっていき、



今では、当日気軽に〜なんて誰も誘えなくなってしまいました💨💨💨





旦那がいてくれて、話を聞いてくれて、慰めてくれて、



それだけですごい幸せなこと、充分にありがたいこと💡💡💡



だけど、気軽に会って話を分かち合える女友達がいない事が、こんなに寂しい事だと思いませんでした😂



みんなと同じように、自分の環境にも変化があれば、何も思わないのかもしれない〜



変化のある周りから、取り残されている気がする変化のない自分。。。



どうしようもない溝に、とてつもない悲しさや寂しさ、虚しさを感じます😭



そして結局いつも、唯一の友達、笑


旦那に声をかけ、外食したり〜話しをしたり〜


気を紛らわせて、何とか何とか…辛い時を乗り切っています💦



唯一の友達、旦那には感謝してもしてもしたりない😂❤️



彼がいてくれるおかげで、私は心の中が荒れている時も(どんだけ!笑)日々平気なフリをしていられます💨



そんな彼にも、早く赤ちゃんを会わせてあげたいな〜😂💕