待機期間にやりたかったコト④

私自身の詳しい検査🌡



最初の病院でも、ある程度の検査はしてもらっていたと思うのですが、


実際どんな検査まで済んでいたのか把握できておらず、


旦那と同じ病院に移り、改めて詳しく検査してもらうことに💡




血液検査


ホルモン測定や甲状腺機能検査、クラミジア感染の有無、その他感染症検査(B型肝炎C型肝炎、梅毒、風疹抗体)



卵管造影検査

(卵管の通過性を調べる検査)


頸管粘液検査、

排卵期に、十分な量と質の良い頸管粘液が出ているか調べる検査)


ヒューナーテスト、

(タイミングを取った後に、頸管粘液の中に精子が進入できているか調べる検査)


AMH検査、

(卵巣機能を調べる検査)




今回は自分自身で、きちんと今、何の検査をしてもらっているのか、


どこまで検査が進んでいるのか、把握する事が出来ました😊




前の病院では、ヒューナーテストの時に、

『ちょっと精子の量が少なすぎる』となり、


そこから精液検査→男性不妊発覚😳という経緯があったので、


ヒューナーテストに関しては、これまたちょっと緊張していたのですが、


今回は全くもっての問題なし😂✨✨✨



見せてもらった映像では、精子がもう画面いっぱい!!!に、うようよ動き回っていて、


前回に見た精子の数と元気さの違いに驚き、感動しました😭❤️


あぁ〜良かった💦




ただ、気になる事が1つ出てきました💨


AMH検査の結果…


私は現在、30代前半なのですが、出た数値だと、40代前半の人と同じ数値。。。😧


先生に言わせると、卵巣年齢は高いけれど、だからって卵子の質とはまた別だから、それほど気にしなくてもいいけれども、


ただ、あまり時間がたくさん残されてるわけじゃないという事は、自覚しておいた方がいい



。。。との事😫😱😓




な、なるほど💧


そりゃ40代前半の卵巣ということは、そうなるよね…😵


子供が欲しい、あわよくば2人欲しい、、、なんて思っている私達は、のんびり治療してたらいけないなと、


ステップアップもどんどん進めていくべきだなと、思いました💡



さぁ! 



 精子くん達も通常値になったわけだし、


私も特段何か問題は無さそう😊(今のところはですが…🤣)



1年前の振り出しに戻ったような気持ちですが、まーーーーーーた気持ちを新たに、


我が家に可愛い家族が増える日を夢見て〜🍼💕



頑張るぞー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/