旦那の術後半年検診

やりたい事をたくさんやって、過ごしていたら〜🍸🥂🏖


あっという間に、手術から半年…🗓


今までの精液検査の時は、指示通り〜2.3日の禁欲期間を設けて検査に挑んでいました💡



ですが、今回の検査は、禁欲期間を設けることは出来ませんでした…💨



今周期から妊活を再開させようと言っていて、まさしく排卵期と時期がカブってしまったからです…💦



私としては、先生が新鮮な精子をどんどん出す方が良いと仰っていたので、


術後半年経った状態で、


さらに今までと違って、新鮮なものだとどういう結果が出るのだろうと単純に興味がありました💡




だけど、旦那はやっぱり結果が怖いようで、


何だかんだ理由をつけて、今周期はやめておこう〜来月にしよう〜とか、うだうだうだうだ、、、


(来月にしたって、どっちみち検査日は排卵期とカブってくるから、来月に延ばす意味は無いのに…😂💧)



そりゃぁもう、うだうだうだうだ…言っておりました🙄



なので私は


『今周期もし、結果が悪かったとしたら、


あなた(旦那)は、禁欲期間を設けた方が精子の質が良いかもしれないっていうサンプルになるし、


今周期、結果が良かったら、


やっぱり先生が言うように、新鮮な状態で排卵期を迎える方が良いっていうことになるよね💡



これからステップアップするにしても、今回の結果はかなり参考にできると思うから、何とか今回、検査してみようよ✨』



と、チキンすぎる旦那に若干イライラする気持ちを抑えつつ😑笑



説得し、病院に行きました🏥




確かに私は私で、旦那の気持ちを全て理解する事は出来ないけれど〜


きっと想像する以上に怖いし、



結果が悪かった時の事を思ったら、辛い、やるせないものなんだろうな〜と思うけれど、、、



(だって私ですら、やるせない気持ちになるし…😭)



でも、そうなった時に



しっかり支えれるように、私もしっかりしなくちゃ!!と、改めて気を引き締めて、検査に挑みました💦







実際、結果はと言うと〜



かなーーーーーーり良くなっていました😭✨✨✨✨✨✨



前回、基準値に足りていなかった精子運動率もさらに10%アップし、やっと基準値ラインに🤣💕



先生が言うには、あとプラス10%は欲しいところだそうですが😗


最初は基準値なんて、遥か高い壁に思えていたので、もう私達としては充分すぎる結果でした😭😭😭



これで、全ての項目が基準値を上回り〜


旦那の通院はしばらくストップ、だそうです👏✨



👨‍⚕️『また何かあったら来て』との事🙆




2人して、拍子抜け。。。💨



そっか!  


ここから先は、私が主に頑張っていかなくちゃいけないゾーンに突入だなと💡



旦那は病院帰りのカフェで、とってもご機嫌にランチを食べていました🍽✨笑



ほら、言わんこっちゃない!🙄

検査して良かったやーん😑💕💕💕笑