意識の違い😑🙄😭

ある日のできごと🦄



私の帰りが遅くなって、今から晩ご飯作るの面倒だな〜と思っていたら、


『外に食べ行く?😁』と、旦那…✨



なんて素敵な提案😍とばかりに、外食に出かけました🍽



そこで、いつの間にやら始まってしまった、笑



これからの治療の進め方や、お互いの考えの話し合い🗣




私は不妊治療に向き合うようになって、


少しでも妊娠に近づけるように〜


今の自分に出来ることは何か?🤔


治療についても、ちゃんと勉強しなきゃ💦


と、常日頃から考えるようになっていました😐💭

(何かせずには、落ち着かなかっただけかも😦😜🤡)




一方、旦那は手術をした後は、もうこれで全てが終わったと言わんばかりの雰囲気を醸し出していて…😂



たまの精液検査をちゃんとやってればいいだろう〜みたいな感じというか。。。😣💨



治療の進め方の提案をするのも私、


治療についての知識も、私が色々調べたものを聞かされるまま〜



私に質問されて、やっと自分の意見を述べたり考えを話したり。。。




だんだん、私の中で〜


私1人で何こんなに頑張ってるんだろう…


旦那は本当に子供が欲しいと思っているのかな…


それとも、私の熱量と自分が差がありすぎて、付いていけなくなってるのかな…



とか、そんな風に思うようになっていました😭💔




不妊治療に関する本を買ったから、これからの治療についての事も分かりやすく書いてあるから、また読んでおいてね📖』




『分かった💡』と、にこやかに返事をするものの〜



読む気配は無く、本も2冊、3冊と増えていました…😫




そんな中で始まってしまった話し合い。。。笑



出るわ、出るわ〜私の不満🤣💔笑



途中、ちょっとした言い合いのような瞬間もあったけれど〜



最終的には、旦那も私の気持ちを理解してくれ、『ごめん』と。。。💨



『子供は欲しいと思ってるのに、〇〇(私)に甘えていた』と。。。💦💦💦



私は旦那がなかなか呑気?だったことに、かなりの衝撃を受けました😳⚡️笑




よくよく話しを聞いてみると〜



手術もしたし、そのうち出来るだろう✨🤰✨と、根拠のない自信を持っていたようです🙄笑




なんてポジティブ。。。🤤笑



確かにそういう、気持ちに余裕を持つことも大切かもしれませんが、



それにしても、どったから沸いてきてたんだーその自信!笑



今の私達の現状をもう一度、きちんと理解すべきだと諭しました😑




私はネガティブではありませんが、どちらかと言うと〜



最悪だった場合を考えて、行動するタイプ😧



旦那は、なかなかのポジティブで、楽感的に捉え、何とかなるだろうというタイプ😯




この違いが、最近の私の不満の根源でした😅笑





なかなかの労力を使いましたが🙄笑


しっかり私の話しや気持ちを受け止めてくれ、私も彼の話しを聞け、気持ちも理解できたので、


まぁ通らずにはいられなかった話し合い、ということにしておきましょう🤣笑




今では本もしっかり自分で読み、私に『これってどういうことなの⁉︎』と質問してくるまでになりました💡



私からすると〜内心、


今更その質問かよ!😑と、思ったりする時もありますが🙄笑


彼も自ら積極的に、治療の事を考えていることが分かるので、爽やかな笑顔で応えるようにしています♡笑