妊婦だという噂。。。😱

前に1度、私が妊娠している🤰という噂が浸透し🙄💦



職場の人が、やけに優しくなり、


何かすごい気遣いをしてもらえてるな〜と思う事が続きました😗



最初は全く気付かなかったものの〜、


鈍感な私もだんだん、『あれっ💦  私、もしかして妊婦だと思われてる!?😳』と、なり



。。。。。。




慌てて、むやみに走り回ったり🏃‍♀️💨

(会社のフロアーを!笑)



脚立に登ってみたり🤣



お酒を飲みに行った話をしたり🍻🍸



妊婦じゃないアピールをした事がありました🤦🏼‍♀️💔




そのお陰で、暫くすると〜


周りも、勘違いだったと気付いてくれたようで、特別優しくされる事も、気遣われる事もなくなりました💡





そして、油断していた最近なのですが…😑笑



昨日、帰りのエレベーターの中で、新入社員くんと一緒になりました✨



私とは接点は、ほぼほぼ無いので


『お疲れ様です〜』と挨拶だけして、エレベーターに乗り込んだら、


新入社員くんは、何か喋らなくちゃ!と、きっと私に気を使ってくれたのでしょう😂笑



お腹をぽっこりさせた身振りで、『予定日はいつなんですか?😊』と、



とても爽やかな笑顔で、聞いてきました😅笑




同僚に妊婦さんが1人いるので、その子と勘違いしてるのだろう〜と思って、



『えっ!私⁉︎   〇〇さんだよね〜それ?笑』と聞くと、


ううんと、首を横に降る、素直な新入社員くん…😲笑



『私⁉︎笑   私は全然違うよ〜😁  自分でも薄々気付いていたけど、そんな噂流れてる⁈笑』


と、冗談っぽく返すと、またコクリとうなづく新入社員くん…😱笑



やたらと明るく返したけど、そこからのエレベーターの長いこと、長いこと…🙄笑



あぁ、思い返せば確かに最近ワンピースとか、ゆったりめの服ばかり着てたし…


こないだ飲みの誘いを断ったな…(ただ本当に予定があっただけ😥)



かと言って、そんなに太ったのかな…😱💦



あぁ〜〜


既婚30代というと、みんな当たり前に『妊娠か⁉︎』とすぐなるもんなんだなぁ〜😑


私も自分が不妊というものに、向き合う機会が無ければ確かにそう思っていたもんな〜



とか、帰りの電車でグルグル🌀考えていたら〜



目の前に妊婦マークのキーホルダーを付けた妊婦さんが1人✨🤰✨



憧れの妊婦マーク💡



いつか私も付けたいけれど〜



今は、



『まだ妊娠していません❎🤰❎』


マークのキーホルダーが欲しい😭😭😭



と、心から思ってしまいました😩💦