同僚の復活✨

私と半年しか入社の時期が違わない、同い年の同僚(女性💅🏻)😊


彼女は、結婚時期もこれまた半年違いで〜今は、めでたく妊婦さんになっています✨🤰✨


率直に、うらやましい❤️笑



そんな彼女は初期のつわりが酷すぎて、出勤できない時期があり〜😭   3週間ほど欠勤…


復活した頃には、まだ公表していなかった彼女の妊娠の噂が会社中に広まり〜、


休んでいる間に、代わりに仕事をしてくれていた女性の先輩達からは、


『本人から何も聞いてないのに、何でうちらが代わらないといけないの!?』


『挨拶の電話一本くらい、よこせばいいのに!』


と、とっても反感を買ってしまっていました…😱



私は彼女から先に報告を受けていたのですが、側から見ていて〜


周りの反応に、驚き・悲しみと共に〜


明日は我が身…と、戦々恐々としておりました😰



そんな彼女も3週間休んだ後に、久々に出てきた時は、先輩に冷たくあたられたりしていたようですが(ホント女の人って、こういうところあるよね…😫)



負けずに仕事を頑張り、すっかり体調も安定していたように見えていました💡



ところが…



もう安定期にも入り、お腹も目立ち始めた頃、切迫早産の診断が出てしまって、



2週間ほど、また出勤できなくなってしまいました💦



私も彼女と赤ちゃんの無事を祈りつつ、でも怖くて…


こういう時に何て言ってあげたらいいのか分からないし、経験してない私が励ましても、軽く感じて、何だか薄っぺらい気がして…


なかなか、彼女に連絡を取れずにいました…😔



周りの人も、彼女と私は特に仲が良いように思っていたので、


『連絡してみて?』とか『〇〇さん(彼女)の具合はどうなの!? いつから会社にまた来れそう!?』とか、



みんな、私に聞いてきました…(  ・᷄-・᷅ )



私も、のらりくらり〜はぐらすのも限界だなぁと思っていた頃、



彼女が久々に出てきました💡



お腹も一段とポッコリしている姿と、彼女の元気な表情に、心底良かった〜とホッとしました💨



お昼休みに、2人で話す機会があり〜


『体調もういいの?』と、恐る恐る聞いてみたところ(どこまでもチキン…😟)



『大変だったけど、もう脱したんだ!今は大丈夫✌️』



と聞いて、すごく安心しました✨



と、その時、すごく嬉しくも感じました💡




最近は立て続けに、周りの妊娠・出産の報告があって〜



卑屈な気持ちになる事も多かった私…😩



だけど、同僚の復活をすごく嬉しく、良かったな〜と感じていた自分に、ホッとしたというか〜安心しました😊



良かった!!  私にもまだちゃんと、こういう気持ち残ってた〜✨😝✨



それが分かった途端、何だか肩の力が抜けて〜


誰かとハイタッチしたい気分でした🙌笑