友達

今日は友達の家に行ってきました🏠


中学時代の友達で、高校から進路は別々だったものの〜


30代になった今も途切れず、1ヶ月に1度は必ず会う〜なんやかんや1番仲のいい、大事な友達です✨


その友達・(通称ねこちゃん🐱)は、3歳の息子くんがいて、


息子くんと2〜3歳差で、2人目を考えていました👩‍👦👼🏻



私とちょうどタイミングが同時期だったので、私の第1子と、ねこちゃんの第2子と〜


同級生になればねー!なんて、よく話し〜


ねこちゃんも私も働いているので、育休カブリたい!!と〜


会えばそのたびに、2人でわーわー言っておりました😂




私達夫婦がなかなか思うようにいかず、病院通い出したり、旦那が手術を受けたりだとかしてる間、


ねこちゃん夫婦も、妊活を頑張っていました💡



だけど、ねこちゃん夫婦もなかなか計画通りにはいかず、 


途中、病院に通い出したりしていました🏥



そんな中、共通の友達・(通称しーちゃん🌸)が第2子妊娠したと〜私に連絡をくれました✨🤰🏼✨


しーちゃんと、ねこちゃんは第1子が同い年でした🙂


2人は直接連絡を取り合うことはないけれど、


2人の中間に、私がいるような感じで〜



私からの話で、お互いの近況を知る〜みたいな間柄でした💡



私からねこちゃんに、


『そういや、しーちゃん最近こうらしいよ〜』とか、  


(その逆もしかり〜


しーちゃんに、ねこちゃんの話しをすることもありました!)



ねこちゃんからも、『しーちゃん元気してる?』とか、、、



いつもなら、何かの話の流れで〜


『しーちゃん第2子妊娠したんだって〜✨おめでとうだね〜🤗』と、話すであろうところが、



その時、ねこちゃんは、なかなか第2子が出来ずに悩んでいました…😔



だから、しーちゃんの近況をいつものようには話しませんでした…



というか、言えなかった。。。



ただでさえ、周りは第2子ブームがやってきていて〜


そういう話題がすごく多くなっていたし、


私自身も、自分とのギャップにどうしようもない気持ちになってしまう事があったので、


なんとなく、ねこちゃんの気持ちを思うと言えませんでした。。。



もし、次にねこちゃんから、


しーちゃんの事を聞かれたら、その時にサラッと言おう〜と、そう思っていました!



その日が今日でした💧



ねこちゃん

『そう言えば、最近しーちゃんどうなの?第2子とか考えてないのかな?』と…




私は油断しまくっていたので、


ドキッ!としましたが、平然を装って〜




『あれ?言ってなかったっけ??  2人目は秋くらいに産まれるみたいよ〜😄  性別はどっちって言ってたっけな?』



と、、、




ねこちゃんの顔が一瞬、すごく曇りました😣



だけど、すぐにニコッと明るくなり〜



『うわぁ〜そうなんだ💡  おめでたいね〜✨    今度しーちゃんに会ったら、おめでとうって伝えておいてね!』



もう、なんだかとっても心が苦しくなりました…涙



ねこちゃんは、心の優しい子です😭


人の幸せを心から喜んだり、人の悲しみも一緒に悲しんだりできる子です😢



だけど、だけど!だけども!!


ねこちゃんの気持ちが痛いぐらい分かって〜


私も帰り道、何だかとっても辛い気持ちになりました〜泣泣泣



もちろん!

しーちゃんのニュースは、とってもHAPPYなニュースだし、嬉しいし、おめでたい㊗️



だけど、何とも言えない気持ちになってしまう〜ねこちゃんの気持ちもすごく、すごく!すごく!!分かる。。。😭😭😭



私だって、周りのおめでたの話題は嬉しいし、『おめでとう』と笑顔で伝えるけれど〜



いいな〜なんで私には…😢と、思ってしまう気持ちも少なからずある💨




でも、こればっかりは〜


私や、ねこちゃん自身が強くなって、乗り越えていかなければならないコト💦



一緒に強くなっていこう〜!!ねこちゃん🐱💗



ねこちゃんも、私も、


ネガティブな気持ちを1ミリも持たずに〜



周りに、『おめでとう』が言える日がきますように。。。✧︎*。