親への報告🗣と手術🌡

先生に教えてもらった大学のホームページを読んだり、本を買ったり〜💻📚


色んな情報が溢れすぎて、実際の体験談で心が折れるような内容も見つけてしまって、


(そりゃみんなそれぞれだから、当たり前というか〜仕方ないのですが…💦)


少し悩んだりもしたけれど〜




でも! 自分達なりに色々考えて〜


60%も効果が期待出来るならやってみよう!と✨



先生が『もちろんやるでしょ?』みたいなスタンスだったのも、かなり心強かったように思います💡



旦那は初めての全身麻酔に、直前はビビっていましたが…😛笑



さすがに手術となると、親にも言った方がいいよね?💦



そろそろメンタル的にも限界だし😂、笑

話しておこうか?となり、


両方の親に、直接伝える勇気は無く〜

(ヘタレな私達…🤷🏻‍♂️🤷🏼‍♀️)



メールで、報告…✉️

(こういう時だけ今時か!🤦🏼‍♀️💦)



どちらの親もとってもビックリ‼️😳😳😳



まさかのまさか!という反応でしたが〜



報告したことによって、それからは静観してくれるようになりました🍀



言って良かった〜☺️





手術は、下腹部を切って✂️、静脈を結んで🎗


血液の逆流していたのを止める〜というものでした!



いつも通うクリニックではなく、先生の本拠地である他県の病院での入院・手術🏥



初めてその土地を訪れた私達は(私だけか?😳💦)ちょっと遠足気分でウキウキ。。。🎒🍱笑



旦那はすぐに直前の診察や検査がバタバタと始まり〜


あっという間に、手術室に入って行きました🛌



私は気持ちは元気なものの、風邪をこじらせていたので〜( ꒪⌓︎꒪)



旦那がいない病室のベッドに『私が寝た〜〜〜い』なんて思いつつ、両方の母親にメールで報告しつつ、終わるのを待ちました…😴



戻ってきた旦那は、まだ麻酔が効いてるらしく、意識もうろう〜😪



トイレも行ってはいけないし、3時間は寝たままの状態でいてください〜



と、さりげに何気に酷な忠告を受け、術後の旦那と風邪の私と、ひたすらじっと、静かに過ごしました🛌😷



先生がしばらくしてやってきて、


『手術は特に問題なく無事に終わっているからね!  あとは経過観察していきましょう』


と〜🤓



だいたいこの手術によって、回復した精子が出てくるのが3ヶ月後ぐらい〜とのこと💡



術後は1ヶ月に1度、検査で様子を診ていくことになりました♪