旦那がいない2日間💨

私はやっぱりその事ばかり、考えてしまいました。。。😔


当たり前かもですが…💦



家に帰って、ひとしきり泣いたあと〜


よし!結果をきちんと見るぞ!と、カバンにしまった検査結果を出しました📄




濃度、正常形態率、運動率、直進運動率、スピード。。。



全ての項目で、旦那の結果は基準値よりも下でした……😨😨😨



それもちょっと下〜というわけではなく、基準値がすごーーーーく高い壁に感じるほどのところ😭



そこでまた検査結果を握りしめて、ひとしきり泣いて〜



落ち着いた頃、先生が言った言葉を思い出しました!




『また時々、旦那さんの検査もしていきましょう』




…………………





これは、私は今までで通り〜頻繁に病院に通うけれども、旦那はたまに検査をするってだけだよね?



奥さんに付き添いの旦那さんはたまに見るけど、旦那さんの自身の治療で、通ってる人はいない…!




。。。。。。



このままじゃダメだ!!と思い、通える範囲の男性不妊の病院を調べ始めました💻



そしたら電車で20分のところに発見!



ホームページを見ると〜


不妊の人の心に沁みるようなことが、つらつらと書いてある〜



あまりこういうのは、鵜呑みにしないというか〜信じないタイプですが、


(なかなか人間がスレてるな、私…🙄笑)



その時の私には、響きまくりの大号泣😭



ここなら、気持ちがシンドイ時でも少しでも寄り添ってくれるかもしれない!



そう思い〜


散々泣いたし、 少し冷静さを取り戻した時、電話が鳴りました📱



出て見ると、母からでした。



話の流れで、今日明日は旦那が旅行でいない事を伝えると




『旅行なんて行ってる場合じゃないよ〜!いつになったら私は孫の顔が見れるのかしら』



と…😫😫😫





ずっと、のらりくらり〜かわしてましたが、ホントは気付いてました。。。両家からのプレッシャー😦



うちの親はまだ孫がいないから、周りの孫の話を羨ましく思っていたんだろうし〜



旦那の親は、旦那の前の結婚の時の子供がいるから、孫はいるけど、頻繁に会える訳じゃない〜


だから、



『◯◯ちゃん(私)、もう子供はいつでもいいからね〜♪   今年でもいいよ♡』



なんて、お言葉をその頃はしょっちゅう浴びておりました😔




どちらの親にも、妊活を始めたことすら言ってないし、だから今の状況を知るわけもなく…



仕方ないのだけれども、、、




でも、もう自分がのらりくらり〜と、かわせない所にきてるな〜と、  



母からの電話を切ったあと、また泣きました😭😭😭