しんどい宣告😵

毎年、その土地その土地の〜

色々なお土産を買ってきてくれる、旦那の社員旅行♨️


社員旅行と言っても、仲の良いメンバー10人ほどの有志の旅行の様ですが…😚笑


旦那は今の所、皆勤賞で旅行に参加しています🚅💼🦀笑


その旅行は、土日で行くので〜

私は有無を言わさず、1人で2日間過ごすことになります💡


なので、じゃぁせっかくだし、早起きして私もその日にしよ〜っと♪と、


これまた深く考えずに、朝イチから病院の予約をいれました🏥



『楽しんで来てね〜♪  お土産よろしくー‼︎』と、旦那より先に家を出ました🚃



先生は、いつものごとくあまり多くを語らず〜




『やっぱり旦那さんの精子の数が、かなり少ないですね。ほとんどが死んでます…』





と言い〜、白い小さな紙を渡されました📄



ほとんどが死んでる…!?😶



いつものように検診〜


ついでに、こないだの旦那の検査結果も聞けるかな〜ぐらいに思っていた私は

 


驚きすぎて、何も答えられませんでした…。



その白い小さな紙には、詳しい結果が書いてありましたが、その場で読む勇気は無く…


バンにそのまま突っ込んで、電車でひと駅の帰り道を歩くことにしました🚶🏼‍♀️…



もう旦那は家を出たかな〜


せっかくの旅行だし、この話は帰ってきてから伝えよう〜


こんなの聞いてしまったら、旅行楽しめなくなってしまうもんな〜



と、トボトボ歩きながら思い、なるだけ旦那が出て行った後に、家に着くよう〜、ゆっくり歩きました。。。



そう思っていたのに、こういう時って会ってしまうんですよね〜…😱



だけど、旦那はかなり急いでいたようで、私の心配をよそに〜 


すれ違いざまに『じゃぁね!』と足早に行ってしまいました😂笑



すれ違ったあと、それまでグッと堪えていた涙がたくさん溢れ出ました😭



1人で2日間、このことばっかり考えちゃうな〜嫌だな〜と思っていたら、



『◯◯(私の名前)!!』


と、私を呼ぶ声が。。。



振り返ると、すれ違ったはずの旦那がいました…😫😫😫



あぁ!もう隠せない😭😭😭



完全に泣きベソ顔を見られてしまった…💧



旦那はすれ違ったものの、私の様子がおかしかったから、戻ってきてくれていたのでした…!



そもそも全然隠せていなかった…笑



雰囲気で何かを察した旦那は、『座って話そうか?』と〜



駅の近くの公園のベンチに座って、話をしました💨



不妊治療をするにあたって、シンドイ会話は幾度となく夫婦間でしてきていますが、



この時が、今までで1番〜


重苦しい話だったな、と今振り返っても思います😣




遅刻になってしまったけれど〜


旦那が旅行に向かう後ろ姿が、とっても小さく感じて、遠く感じて、


とっても、とっても、悲しかったです…泣



せっかくの旅行、100%楽しめる状況にしてあげられなかったこと〜


今でも本当に申し訳なく思っています😭


あの時は本当にごめんね。。。