誰にも言えない、何とも言えない、気持ち。。。( ´•̥_•̥` )

SNSに疎い私が何故にブログを始めたかと言うと〜

自分の気持ちを吐き出すトコロが欲しかったから…😋

このブログを読む人が、世界に1人もいなくても、それでもいいのです🕺🏾✨笑

こうして、旦那が帰って来るまでの時間…

のんびりソファーに座って、本音を吐き出せる場所がある〜

そう思うだけで、気持ちが少し軽くなります(^-^)


何を隠そう〜(いや、だから誰も読んでないって🙈💔笑)私たち夫婦には、現在子どもがいません…今更か!(   ¯−︎¯ )笑

  



色々と検査をした結果、男性不妊が発覚しました。。。





私は自分に原因があると思っていたので
それはかなり予想外の結果でした。。。

旦那にとっても、きっと〜
ビックリを通り越して、雷に打たれまくったぐらいの衝撃だったと思います⚡️⚡️⚡️



何故なら、旦那には既に子どもが1人いたから。。。


私は初婚ですが、旦那は再婚です👫

旦那には前の結婚の時に生まれた、現在小学1年生の息子がいます🚸

今でも月に一度は必ず、息子と2人で遊びに出かけています⚽️🎮🎪🎢


私から見ても、子どもを愛する良いパパだと思います✨


そんな旦那が、まさか男性不妊と言われるなんて…

結果を突きつけられた時は、もう呆然としてしまって、何も考えられませんでした。


よくよく調べると、旦那の症状は男性の2人目不妊に該当するパターンだったのですが、

(まぁまたこの件に関しては、のちに詳しく書きます📝)


2人で話し合っていた時〜いつも陽気な旦那がボソッと、

『俺はただでさえ、バツイチ子持ちで、〇〇(私)に迷惑かけてるのに、

その上さらに、俺のせいで子どもまで出来ないってなったら、俺もう、どうしたら……』


と言って、言葉を詰まらせました…泣


旦那のそんな姿を見るのは初めてで、今でもしっかりと私の目に焼き付いて、忘れる事が出来ません。


それから、私は旦那の前で、必要以上に落ち込めなくなりました。。。


不妊治療するにあたって、同じようにされてる方は分かると思いますが、夫婦2人3脚な部分がとても多いです💡


2人で一喜一憂することばかりです🤗😭


でも、2人で落ち込む時もありますが、1人で落ち込む時もありますよね…😂



今、私の周りは、かなりのベビーブームがやってきています🍼👼🏻🎊🤰🏼✨

去年の9月には、2つ上の友達に第1子、
11月には、1つ下の友達に第1子、

今月に入っては〜

2週間前に、4つ上のいとこに第1子、
先週は、同い年のいとこに第3子、

明日には促進剤を使って、友達が第2子出産予定!

そして、9月には同僚も出産予定!




本当に、おめでたい!!


みんな良く頑張ったね✨  お疲れさまでした〜m(._.)m   周りに甘えつつ、自分の体もしっかり労ってね♡   また赤ちゃん見に行かせてね\( ˆoˆ )/


…って、本当に心から思ってる!


心から思っているけれど、、、

それを伝えた後から来る〜このズドーンと黒ーーーーーい、重たい気持ち…



もちろん! 誰も悪くない!!


友達やいとこ、同僚が悪い訳がないし〜

私だってきっと悪くないハズ…😫💦



人間だから、仕方ない〜って、自分を慰めてみるものの〜

人間って、自分が満たされてないと、他人の幸せを100%純粋に幸せに感じれないものかな〜と、

(私の器が小さいだけか⁉︎😱)


と、思ったりしている今日この頃です…😢